よくあるご質問
Q&A詳細
-
マスターユーザ又は管理者ユーザが、トークンの失効手続きをせず、スマートフォンを機種変更した時は?
-
ご自身以外のユーザ(マスターユーザまたは管理者ユーザ)に、旧スマートフォンのトークン失効手続きを依頼してください。
旧スマートフォンのトークン失効手続き完了から約30分後、ご自身で新スマートフォンのトークン発行およびワンタイムパスワードサービス(スマホ認証機能付)の利用開始登録手続きが必要です。利用開始登録手続き完了後、ご利用が再開できます。※マスターユーザのトークン失効手続きについては、管理者ユーザがいない場合、京銀インターネットEBサービス ワンタイムパスワードサービス(スマホ認証機能付)再利用登録依頼書をお取引店へご提出ください。
○トークン失効手続き(マスターユーザまたは管理者ユーザから行ってください。)
①パソコンから京銀インターネットEBサービスにログイン
②「管理」メニューをクリック
③「利用者管理」をクリック
④「トークンの失効」をクリック
⑤該当のユーザを選択し、「失効」をクリック
⑥操作者の確認用パスワードとワンタイムパスワードを入力ワンタイムパスワードサービス(スマホ認証機能付)の利用開始登録手続きについては、ご利用マニュアル(ワンタイムパスワード)P4~P7をご覧ください。
-
- FAQ-NO:K-001146
-
関連するQ&A