よくあるご質問

Q&A詳細

  • 質問

    マスターユーザ又は管理者ユーザのワンタイムパスワードサービス(スマホ認証機能付)を利用中のスマートフォンが、故障した時は?

  • 回答

    トークンの失効手続きが必要です。トークンの失効手続き後、パソコンで京銀インターネットEBサービスにログインいただき、トークンを発行してください。(トークンの失効手続きをして、約30分後にトークン発行が可能となります。)
    その後、これからご利用になるスマートフォンで、再度ワンタイムパスワードサービス(スマホ認証機能付)の利用開始登録を行っていただくことで、利用再開できます。
    トークン失効手続きは、マスターユーザ又は管理者ユーザのみ操作いただけます。

     

    【マスターユーザ又は管理者ユーザの場合】
    ご自身以外の別のユーザ(マスターユーザ又は管理者ユーザ)に、パソコンで京銀インターネットEBサービスにログインいただき、トークン失効手続きをしていただくよう依頼してください。

    <トークン失効操作>(マスターユーザ又は管理者ユーザのみ操作いただけます。)
    管理メニュー → 利用者管理 → トークンの失効 → 該当のユーザを選択 → 失効

     

    マスターユーザのトークン失効手続きについて、管理者ユーザがいない場合は、京銀インターネットEBサービス上で手続きができません。「京銀インターネットEBサービス ワンタイムパスワードサービス(スマホ認証機能付)再利用登録依頼書」(当行HPの「様式集」(各種依頼書のダウンロード)よりダウンロード可能です。)をお取引店へご提出いただく必要があります。

    • FAQ-NO:K-001148
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