よくあるご質問

Q&A詳細

  • 質問

    京銀インターネットEBサービスで、利用者(利用パソコン)の追加をしたい

  • 回答

    京銀インターネットEBサービスにログイン後、管理メニューより新しいご利用者様の情報(ログインID・ログインパスワード等)をご登録後、すみやかに新しいご利用者様が利用されるパソコンから電子証明書を取得してください。

     

    ※電子証明書を未発行状態のままにされますと、当該利用者(ユーザ)のログインIDとログインパスワードが盗取された場合、第三者に不正に電子証明書が取得され、不正送金に遭われるリスクが高まってしまいます。

     

    ①新しいご利用者様の情報の登録(現在ご利用のパソコンでの操作)
    管理メニュー → 利用者管理 → 利用者情報の管理 → 新規登録
    ※「確認用パスワード」の入力が必要

     

    ②電子証明書の取得(新しいご利用者様が利用されるパソコンでの操作)
    京銀インターネットEBサービスのログインページ内の「電子証明書発行」ボタンより「電子証明書発行・更新アプリ」をインストール後、「電子証明書発行・更新アプリ」から行ってください。

     

    詳しくは、以下をご覧ください。
    ご利用マニュアル(利用者情報の登録)
    「電子証明書発行」

    初期設定解説動画

    • FAQ-NO:K-001186
  • 関連するQ&A
  • この情報は役に立ちましたか?
Powered by MatchWeb