よくあるご質問
Q&A詳細
-
通帳を失くした
-
京銀アプリ、京銀ダイレクトバンキングまたはお電話でお届けください。
〇京銀アプリ、京銀ダイレクトバンキングでのお手続き
京銀アプリ、京銀ダイレクトバンキングをお申込みされている方であれば、ご登録いただいている普通預金または貯蓄預金にかかる通帳の喪失をお届けいただけます。京銀アプリをお申込みされている方は、京銀アプリを起動し、「ホーム」-「喪失再発行等各種お手続き」-「通帳・カード・印鑑の喪失のお届け」よりお届けください。
京銀ダイレクトバンキングをお申込みされている方は、「ログイン」-「お取引」-「諸届・受付」-「喪失のお届け・再発行のお申込み」よりお届けください。ログインはこちら
また、京銀アプリ、京銀ダイレクトバンキングから、ご登録いただいている口座の喪失通帳の再発行やスマート通帳への切り替えのお手続きもしていただけます。再発行した通帳は、届出住所宛に簡易書留で送付いたします。
※普通預金、貯蓄預金以外の科目の通帳および、証書は再発行受付対象外です。
※再発行の受付にはワンタイムパスワードが必要です。
〇お電話でのお手続き〇平日9:00~17:00 (銀行営業日)
紛失専用ダイヤル tel:075-354-5501〇上記以外の時間帯
ATMサービスセンター tel:075-682-5595※再発行のお手続きは、お電話で受付できる場合があります。詳しくは、ご本人さまより、お取引店までお問い合わせください。
※お電話での受付の際は、一定の条件がございます。条件を満たされない方につきましては、受付できない場合がございますのでご了承ください。
または、お近くの窓口まで、ご本人さまがご来店ください。
WEBで事前にご予約をいただきますと、ご来店時にスムーズなご対応が可能となりますので、ご利用をお願いいたします。
来店予約のお申込はこちら【ご来店時にお持ちいただくもの】
・お届出印
・本人確認書類(運転免許証等)の原本
紙の通帳・証書を再発行される場合は再発行手数料として1件につき1,100円(消費税込み)
なお、紙の通帳ではなくスマートフォンで明細が確認できるスマート通帳で再発行されると、手数料が無料になります。手続きには条件がありますので、窓口までお問い合せください。 -
- FAQ-NO:K-000588
-
関連するQ&A