よくあるご質問

Q&A詳細

  • 質問

    一般ユーザが、トークンの失効手続きをせず、スマートフォンを機種変更した時は?

  • 回答

    マスターユーザまたは管理者ユーザに、旧スマートフォンのトークン失効手続きを依頼してください。
    旧スマートフォンのトークン失効手続き完了から約30分後、ご自身で新スマートフォンのトークン発行およびワンタイムパスワードサービス(スマホ認証機能付)の利用開始登録手続きを行ってください。利用開始登録手続き完了後、ご利用が再開できます。


    ○トークン失効手続き(マスターユーザまたは管理者ユーザから行ってください。)
     ①パソコンから京銀インターネットEBサービスにログイン
     ②「管理」メニューをクリック
     ③「利用者管理」をクリック
     ④「トークンの失効」をクリック
     ⑤該当のユーザを選択し、「失効」をクリック
     ⑥操作者の確認用パスワードとワンタイムパスワードを入力

     

    ワンタイムパスワードサービス(スマホ認証機能付)の利用開始登録手続きについては、ご利用マニュアル(ワンタイムパスワード)P4~P7をご覧ください。

    • FAQ-NO:K-001147
  • 関連するQ&A
  • この情報は役に立ちましたか?
Powered by MatchWeb